<< らくがきまとめ~春でした編~
らくがきまとめ~冬、凍えていますか~ >>
らくがきまとめ~そしてまた春がくる~
2022-03-05 13:31:00  | コメント(2)
だいたい半年に一回くらいの頻度に定まりつつある。
そのわりに、しばらく絵を描けない時期とかあったのでそんなに溜まってないのが泣ける…

あとTwitterではちらほら出してる軍処女のちびキャラ絵は全員分仕上がってからまとめて持ってきたいので。
進捗:ぜんぶ描いた→ガドレナ、スティア、オルジーナ まだ武器持たせてない→ケンネッタ、ピューシャ
   描きかけ→チェトリー これから描く→アトレーゼ、エルミラーナ


●うらみ通りの藁人形<ストロー・ガール> *完結済*
https://ncode.syosetu.com/n3379gz/
一度も使われることがないまま、捨てられた「呪いの藁人形」。
数十年が経とうと変わらず主の帰りを待ち続けていた彼女は、同じく主を失った人形クワイエットとともに、人間の友人テディが巻き込まれた誘拐事件を調べることに。ところがその悪夢のような事件の背後には、藁人形が捨てられた「ほんとうの理由」が待ち受けていた――。
人形の存在意義を巡る戦いの物語。なんちゃってスチームパンク風仕立てホラーアクション。
一部グロ描写注意。とくに幼児に対する殺害・捕食など。R15。
i605701i623488
*「実現しなかった家族写真」リチャード/マーガレット/シャーロット人形/アーサー
#どうしてこうならなかった #守りたいこの笑顔 #伯母さん浮いてね?(椅子省略)
ほんとは白黒写真しかない時代観だけどセンチな雰囲気がほしかったのでセピア調。もったいない精神で加工前のカラー絵もあとから持ち込みました。
実際には彼らは写真撮ってないと思います。アーサーの性格的に、撮るなら入籍後だと思うので。

i623499i623493
*リチャード(現在ver) / フォークス社長(60年前ver)
左:上の左端の少年が60年経っておじいちゃんになったの図。その彫刻刀の持ち方は危ない。
右:上の家族写真が実現なかった諸悪の根源。この時点ですでに人間を辞めている。何が怖いってとっくに正気じゃないのに会社運営はちゃんとできていた点。

i614178i623501i623502
*岩山巨人と双面人形 / 煙出執事 / 靴下人形と錫の兵士
中ボス1~3とザコ2種。一部人形ってなんだったっけ状態なのはご愛敬。
ロッキーにいたってはまともに喋らないのでほぼ中ボスという名のステージギミック。

i624138
*舞台の上で クワイエット&テディ
完結記念 兼 最終回用タイトルコール。テーマは「一枚くらい笑顔のクワイエットさんを描かねばなるまい」。舞台衣装という設定なので少々派手で奇抜です。
続けざまに老人ばかり(↑のリチャードと執事)を描いたあとで若い女の子の顔が描けなくなる怪現象に見舞われ、人形なのに微妙に老けました。笑 テディにいたっては初通常頭身。


●斯くて雌羊は血に餓えぬ
https://ncode.syosetu.com/n2505hb/
A面:アラサーの元傭兵、自称「聖女」の不死身の暗殺者に襲われるも返り討ちにした。しかし勝手に居候されて望まぬ同棲生活が始まる。ふたりは次第に惹かれ合いながら、互いの過去に向き合っていくが……。
B面:他人の過去が視える青年は、未来が視える妹と引き離された挙句、無実の罪で投獄され死にかけていた。美貌の清楚系悪魔♀に唆されて脱獄した彼は、妹を取り戻すために闇堕ちテロリストとなってしまう。
年齢も境遇もまったく異なるふたりの男が、それぞれの「聖女」との関わりを通じて陰謀渦巻く教会に立ち向かう物語。すべては「家族」のために。
エログロ全部載せ、重めのラブコメ(瀕死)剣戟(薄め)ゴシック・ダークファンタジー。
i607056
*情報屋 ネルスール翁とハーニャ
バラバラに始まったA面B面で序盤から共通して出てくるうさんくさい爺さんと眼つきの悪い男装娘。
個人的にお気に入りキャラ。爺ちゃんの衣装は意図して民族衣装(この世界の)をチャンポンにしています。ベストだけ舞台となる街の属する文化のもので、それ以外は他の地域の衣装。

i605726
*シテニアとワーレル 魔女と狼男コスプレ(ハロウィンらくがき)
本編でいちゃいちゃさせられない哀しみをぶつけた。笑
作中ではこれと180℃くらい温度差があるのでご注意ください。いや仲良しだし好きあってはいる(シテニアは自覚ないが)けど、それを凌駕してありあまる最低な設定からの胸糞展開のうえに膿みまくった環境下なので……。
ワーレルくんはまだ通常頭身で描いてないので、そのうちちゃんと聖職者衣装で描く。


以上です。次はきっと軍処女ズと悪魔ズを持ってこよう。

>四季さん

はじめまして!お褒めのコメントありがとうございます*
あと気づくの遅くなってすみません……!
投稿者:NONENTITY  [ 2022-05-06 21:38:52 ]


素敵なイラストですね!
投稿者:四季  [ 2022-03-05 18:40:34 ]